P1143716.JPG

2011年06月25日

谷中銀座は今日も雨だった

会社の後輩が話があるというので
彼の自宅付近の谷中銀座で待ち合わせ。

DSC02996.JPG


雨中をスカブ君で一っ走り
草加から30分。

案の定バイク用の駐車場など無く
路上駐車。

オープンしたばかりという
天然氷使用が売りの
『ひみつ堂』で男二人ランデブー。

DSC03002.JPG

店内はとてもおしゃれで
癒される空間。

雨のせいかガラガラで
私達以外はお客さんは1組だけ。

DSC03005.JPG

店内に一歩足を踏み入れた瞬間

「何にしましょう?」

何にするって席にも座ってないですが....

えっとメニューはどこかしら?

あぁ...店主の後ろに貼ってあった。

店内に足を一歩踏み入れたとたんの
不意を着いた攻撃だったので

思わず一番大きくて見やすいメニュー
宇治金時を注文。

「850円です」

え?前金制なの?
慌てて財布を出して現金清算

.....で

お客さんである私達は次はどうすれば?

この流れで行くと
ここで露天商のカキ氷の如く
商品を受け取って
サイナラーって感じですが....

何も言ってくれません。

割とお行儀の良い後輩は

「席に座っても良いですか?」と

念の為に聞いてましたが

それにしても

こんなに高いのでしたら
何にしようか悩む贅沢くらい
与えてくれたって然りでしょう?

300円とかのカキ氷なら
まだしもね....。


ここの店主には今後ドラッカーでも
読んで貰って

顧客の求める物とはなんぞやを
もう一度考え直して貰って

末永くみんなに愛されるお店として
頑張ってもらいたいですね。

















posted by ななパパ at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

怪しいスイーツを自作してみた

時たま無性に餡子が食べたくなって発作的に袋詰めの餡子を買って来て

お皿に盛ったりしてスプーンでそのまま食べているのですが

なんかこの食べ方にも飽きて来たので、何か変わった食べ方はないかと

色々と試行錯誤してみた結果

一番手軽でそれなりに美味しいレシピを発見したのでご紹介いたします。



@まず小麦粉を適量、砂糖少々、シナモン粉末少々を器に入れて混ぜます。
P1183766.JPG



A混ぜた後に水を入れてかき混ぜます。
混ぜる前に水を入れるとダマになってしまうのであまりお薦め出来ません。
P1183776.JPG


Bお皿にサランラップを被せます。
お皿とサランラップの間になるべく隙間が出来ないようにくっつけます。
P1183782.JPG


Cそこに先ほど混ぜたものを流し込みます。
P1183783.JPG


D電子レンジで1〜2分くらい暖めます。
P1183784.JPG

E水分が飛んで固形化したら餡子をお好みでのっけます。
P1183785.JPG

Fまた1分位チンします。
P1183787.JPG

Gラップの片方を外して二つ折りにして
なんとか手前側の皮をラップから剥がして
巻き寿司を作る感覚でくるくる巻いて行きます。
GP1183789.JPG

Hくるくる巻きます。
P1183790.JPG

Iさらに巻きます。
P1183793.JPG

J出来上がりです
P1183796.JPG


K私の場合はお皿を汚したくないので
ラップにくるんだまま食べています。
ラップのまま会社に持って行って会社で食べたりもしています。
味は八ツ橋に近いですね。
P1183800.JPG

如何でしょうか?

でも普通の家にはそもそも餡子の買い置きなんて無いですよね...

そういう場合は餡子の代わりにアイスとかホイップや

中に何も入れないでハチミツとかで食べても美味しいかと思われます。


お時間に余裕のある方は是非...

     ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ななパパ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

サービスデイ

私自身サービスデイは大好きです。
...って今回の記事はそっち系のサービスデイではないですが。

たまには家族サービスもやっておかんと..
という事で次女さまと公園に遊びに行ってきました。


P3294635.JPG

近所にこんなに大きな公園があるとも知らず
リサーチも兼ねての公園紀行です。

DSC06344-thumbnail2.jpg

この公園の側にいつの間にか移転してきていた事でした。
てっきりつぶれたと思っていたので良かったです。

バドミントンとサッカーで汗を流した後
次の公園に移動しました。

P3294665.JPG

桜が咲いているかな〜と思ってきてみたのですが
五分咲くらいでした。

かかとにローラーが入っているヒーリーズという靴で
スイスイ進む次女さま

P3294659.JPG

運動大好きな次女さまは体のあちこちがすぐに凝るので
足ツボマッサージみたいなこちらの遊具がお気に入りでした。

P3294663.JPG

歩くだけで健康になりそうですが
ちょっと痛いそうです。

P3294655.JPG

おやつタイムと言うことでさくらソフトクリームを堪能。
やはり日本人は桜ですよね。
美味しく頂いて帰宅。

そして閉めは自宅での人生ゲーム

P3304671.JPG

最初は付き合いだけの気持ちで始めたのが
お金が絡んでくるとついつい熱くなってしまうのが不思議です。

P3304672.JPG

本来ならば次女さまに勝たせなくてはいけないのでしょうが
なにせルーレットでゲームが進行するのでどうしようもなく
気がつけば大差で私が勝っておりました。

クレヨンしんちゃんに
おまたげないぞう!って言われちゃいそうです。



posted by ななパパ at 10:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする