IMG_7174.JPG

2016年07月27日

たまには多摩ツー

前回のイチゴ狩りツーから
かなり久しぶりに…
ツーリングに行ってまいりました〜

image-603dd.jpeg
集合場所は道の駅滝山
朝の9時だというのに行列が出来てました
朝市が開催されていたようですね〜

今日のメンバーは
mercuryさん
image-d0c3e.jpeg

白ネコさん
image-b0e7c.jpeg

パイロンさん
image.png

そして私ななパパ
image-a740f.jpeg
の4名です

さて気になる第一目的地は
一体どこになるのでしょう

image-8f996.jpeg
山深い場所に到着〜
空気が美味しいですよ!

image-97e6a.jpeg
はい
ここは大岳鍾乳洞で〜す
東京都あきる野市にあるんですね〜
ここが東京〜?って場所にあります

洞内は凄く狭いので
入場料を払うともれなく
ヘルメットを貸してくれま〜す

早速ヘルメットを装着〜!


image-35ef9.jpeg
ライダーから炭鉱夫に大変身です

さぁ〜みんな〜
炭さ  掘りに行くべ〜よ〜ぉ!

image-71ef0.jpeg
あいあいさ〜!

そして白ネコさんが

突撃いちば〜ん!

image-14023.jpeg
しかし、洞内は想像以上に険しく
炭鉱夫の四人も
一時は生還が危ぶまれる程であった…

おしまい

というのは嘘ですが
私自身、何度も岩石に頭をぶつけたので
ヘルメット無しではリアルに生還は
厳しいかもですね〜

そして大岳鍾乳洞を後に
四人が向かった先は…

image-1e3a4.jpeg
そば処 深山さんです
古民家を利用した懐かしい作りの
お蕎麦屋さんでした

image-c146e.jpeg
私はもり蕎麦の大盛りを注文〜
美味しかったですよ〜

しかし、お蕎麦を食べ過ぎた
ななパパさんはお腹が駐車場につかえて
出れなくなってしまいました

まるで
クマのプーさん

見かねたmercuryさんが

image-54401.jpeg
うんとこしょ  どっこいしょ!

無事に駐車場から出ることが出来ました
mercuryさん有難う御座いました!

どうか続かせてください〜

【関連する記事】
posted by ななパパ at 09:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ZX-10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、2部構成ですか

アップで校章撮っていたのはこれだったんですね。

お互い老眼、助け合いは大事です(笑)
Posted by mercury at 2016年07月29日 00:27
>mercuryさん
先日はお疲れ様でした〜
いや〜なんか二部になって
しまいましたね〜
久しぶりにあまりにも長いので
割ってしまいました!
失礼いたしました〜
Posted by ななパパ at 2016年07月29日 01:43
白ネコさんのウサギちゃんはイメージが・・。^^;

あきる野市はサマーランドがありますね。
行った事ないですケド。

お蕎麦美味しそうですね。水が綺麗なのでしょうが、東京もひと昔前に
比べると綺麗になったんでしょうかね。良い事です。^^
Posted by 銀影 at 2016年07月29日 18:14
こんにちは。

鍾乳洞は狭くておちおち写真も撮ってられないカンジだったようですね。
でも今時期だと涼しくてなかなか快適だったのではないでしょうか?

小食のななパパさんが大盛りとは珍しいΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted by シャムきち at 2016年07月29日 21:03
>銀影さん
あきる野市は
サマーランドや昔はムツゴロウさんの
どうぶつ王国とかセサミプレイスとか
ありましたがみんなクローズしてしまい
ましたよね〜
でも水は清らかで本当に美味しそう
ですよ〜

>シャムきちさん
いや〜
以前、どこかの似たようなお蕎麦屋さんに
行った時、普通盛りを頼んだら
高い割には嘘でしょ!という位に量が
少なかったので今回は大盛りにしました〜

Posted by ななパパ at 2016年07月29日 21:29
鍾乳洞って聞くと冒険心がくすぐられますね!
大岳鍾乳洞は行ったことないので行ってみたいっすね(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし狭いんすか・・・・
体が硬いんで、めっちゃいろいろぶけそうっす!!

ななパパさんで腹がつまるなら、オレなら生涯でられなくなりそうですねwww
Posted by 燃やし at 2016年07月29日 21:47
>燃やしさん
確か燃やしさんはタッパがありましたよね〜
だとすると、かなり厳しいかも知れません!
もうずっと中腰だし頭はぶつけるし
そういう意味ではかなりスリリングな
体験が出来るかも知れませんね〜
Posted by ななパパ at 2016年07月30日 17:12
蕎麦が結構な量ですね〜〜
お腹パンパンになりそう(o^―^o)

鍾乳洞は季節外れに涼しそうですね、
無事帰還でよかった!?!?!・・・w
Posted by small紳士? at 2016年07月30日 20:06
>small紳士さん
やはり手打ちのお蕎麦はコシが
違いますよね〜
鍾乳洞では皆さん汗だくに
なってましたよ〜
Posted by ななパパ at 2016年07月31日 09:23
先日はお疲れ様でした!

クールダウン出来るスポットをチョイスしましたがそれほど暑く無かったですね〜。

まだまだ多摩ツーも続きますのでまたご一緒しましょう!!
Posted by パイロン at 2016年08月01日 21:14
>パイロンさん
いや〜でも涼しいにこしたことは
無いですよ〜
去年の秩父ツーリングは
本当に汗だくでしたよね〜!
まだまだ多摩開拓しなくちゃならない場所が
沢山あるのでまた宜しくお願いいたします!
Posted by ななパパ at 2016年08月01日 23:53
多摩ということは東京都内でしょうか。
山の景色、鍾乳洞、古民家の蕎麦屋さんなど、地方民が抱く首都のイメージじゃないですね(笑)
Posted by ピィ at 2016年08月02日 13:54
あ、ウサギちゃんじゃなくて白ネコでしたっけ?
昔の事は忘れましたわ。

私も何度も頭をぶつけました。160cmのわたしが中腰で辛かったので、2m15cmのななパパではさぞかし辛かったと思いますよー。

で、次回に続くんですよね?
Posted by ウサギちゃんです at 2016年08月03日 16:15
>ウサギちゃんですさん
そういえばゲコミちゃんで
ブログアップするつもりでいたのに
いつの間にかそうでなくなってましたね〜
後半はゲコミちゃんでアップ
しようかな〜
頑張らないと...
Posted by ななパパ at 2016年08月04日 21:33
>ピィさん
今回の記事は全て都内ですよ〜!
そういえばピィさんとは
ツーでは御一緒したことなかったですね〜
次回のタマツーはぜひぜひご一緒に
如何ですか〜!
Posted by ななパパ at 2016年08月04日 21:37
お疲れ様でした!
この時期、鍾乳洞というのは
とても良い企画ですね!
何しろ、何をするにも暑すぎです (^^;
「そば処 深山さん」ググって
ナビにデータインプットさせて頂きました。
Posted by ソニークロケット at 2016年08月06日 08:23
>ソニークロケットさん
いや〜やはり奥多摩方面は見所が
沢山あってその割には近いしツーリングには
もってこいの場所ですね〜
お蕎麦屋さん是非行ってみて
くださいね〜
Posted by ななパパ at 2016年08月06日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440467642

この記事へのトラックバック