IMG_7174.JPG

2016年06月22日

職質ですか?

雨天で中止になってしまったのですが
久しぶりのマスツーに備えて
肩慣らしの為に古河までお散歩ツーに
行った時のお話です

走り出して直ぐ
右のミラーのポジションが変なことに
気がつき直そうとしたら
くにゃっとした感触?

ミラーをとめるネジがユルユルに
なってました〜泣

途中、ダイソーでレンチを買って
事無きを得ましたが
レンチと一緒に
スマホで自撮り用の三脚を購入

早速、道の駅しょうわの近くで
試し撮り〜

image-12099.jpeg

う〜ん どうしても仰角になってしまい
調整がかなり面倒でした泣

古河では古河総合公園で
カメを捕獲

image-80293.jpeg

写真を撮って直ぐにリリースしました〜

そして帰り道に今度は
道の駅しょうわの駐車場で自撮りを
していたら…

いきなりお巡りさんが近寄って
来ました

丁度、セルフタイマーがキレる頃に
話しかけてきたので
ちょっとパニックになりましたが
その時の画像がこちら

image-917ac.jpeg

何故に手を頭に〜?

職質でもされるのかと思いきや

「撮ってあげますよ」

と意外な展開に…


お巡りさんに撮って頂いた画像が
こちらです


image-5483a.jpeg
もう緊張して訳のわからない
ポーズになっちゃいました笑

いや〜
世の中色々ありますよね!
【関連する記事】
posted by ななパパ at 08:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ZX-10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀がでかっ!
結構亀はみかけますが、捕まえられるほど近くにいたことってあんまないんすよね。
ガキのころ、縁日の次の日は沼にたくさんいたりもしましたが・・・・

それにしてもいきなりい警察に話しかけられたらびびりますよね!
オレなんか存在が不審者なのでなおさらですwww
しかし写真とはフレンドリーな警官もいるんだなぁ
変なポーズはとれないっすよね!
Posted by 燃やし at 2016年06月22日 15:48
すいません、二つ投稿してましたああああああああああああああ
 OTL
Posted by 燃やし at 2016年06月22日 15:50
ですよね〜〜!!
仲間内とか、パンピーとは違った
緊張が・・・
Posted by small 紳士? at 2016年06月22日 18:45
観光地でもないのに日本では珍しいかな〜
某米国で白バイがかっこよくて撮っていたら
警官が寄ってきて怒られるのかと思ったら
俺も撮れって言われました(笑)
しかもサービスと言うなの強引にツーショットまで(^^;)

職質じゃなくてよかったですね、今度は
ご一緒しましょう!

Posted by mercury at 2016年06月22日 20:44
こんにちは。

フレンドリーなお巡りさん(^^♪
もしかしてそのお巡りさんもバイク乗り?
Posted by シャムきち at 2016年06月22日 22:40
>燃やしさん
池の中にいたのですが上から素手で
捕まえちゃいました〜
でも悪い病気を持っていると聞くので
恐る恐る持ちました〜
しかしお巡りさんが近づいてくるのは
あまり心臓によくありませんね!
一つ消しておきますね〜!

>small紳士さん
いや本当に嬉しいやら困ったやら
でも嬉しい?みたいな感じですね笑

>mercuryさん
俺もバイク乗りなんだよ〜って
言いたかったのかも知れないですね〜
しかしアメリカの警官と言えば
ロボコップかジョン&パンチですが
そこまでフレンドリーだと嬉しいですね!

>シャムきちさん
いや本当にそうなのかも知れないですね。
俺もKawasaki党なんすよ!って
言いたかったのかも〜!
Posted by ななパパ at 2016年06月23日 06:46
写真を撮ることには慣れてても
撮られるとなるとドギマギしちゃいますよねぇ^^

カメラを向けてポーズを取ってくれる方は
すごいなぁと思います。
Posted by eddy at 2016年06月23日 08:54
おまわりさんが写真を撮ってくれた?日本の警察官もサービスが良くなったのでしょうか?

さてお次はまた皆でツーですよ〜^^
Posted by パイロン at 2016年06月23日 09:25
なかなかフレンドリーなお巡りさんですねえ。
ホントは
これ、何CC?
ってお約束の質問をしたかったのだったりして(笑)
Posted by 白ネコ at 2016年06月24日 08:50
>eddyさん
そうなんですよね〜
大学時代に自主映画を作ったことが
ありますが主演女優の女子の
臆する事のない姿に感銘を受けました〜

>パイロンさん
お巡りさんも
やはりバイク乗りだと考えるのが
一番合点が行きますかね〜!
次回はご一緒に行きましょう!

>白ネコさん
これ何CCはやめましょう!
違反で切符切られる時に必ず
聞かれるんですよ〜笑
ちなみに今まで2回聞かれてます笑


Posted by ななパパ at 2016年06月24日 10:16
バイクの好きな警察官の方だったのかもしれませんね。
なかなか貴重な経験ですね。
カメはちょっと緑色が入っているっぽいですね。
ミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)でしょうか。
バイクとお揃い?(笑)
Posted by ピィ at 2016年06月29日 07:52
>ピィさん
ちょっと茶目っ気のあるお巡りさん
ですよね〜!
なかなか貴重な体験ではありましたが
ちょっと緊張してしまいます笑
ミドリはミドリを呼ぶ習性があるの
かもしれませんが
簡単に捕まえれたのは意外でした!
Posted by ななパパ at 2016年06月30日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック