IMG_7174.JPG

2012年06月27日

廃村からワラジカツ丼へ

そしてお腹もスッキリしたところで浦山ダム〜廃村探しに向かいます。

捜し求める廃村はPSのゲームのモデルとなった村です。


けっこう怖いゲームですので心臓の弱い方にはお薦め出来ません。

そして浦山ダム到着。

DSC07089.JPG
いや〜景色が素晴らしいですね〜。

ダムが出来る前はこんな高台に村があったって事ですよね。

こういう景色の中で生活出来るもの良いかもとか思います。

DSC07092.JPG
反対側はこんな感じ。

こっち側も一枚目みたいに深い谷があったんでしょうね。

なんだかこの日はカップルが多かったです。

2人でダム見学というのもなかなかおつですよね。

そしてダム沿いのR73を南下して廃村を探します。

R73のダムと逆側の山側に有ると聞いていたので

脇道を探しながらトロトロバイクで走りつつ探しますが

脇道が見つかりません...。

やっと一個発見したので登って見ます。

DSC07098.JPG
果たしてこの道の先に廃村は有るのでしょうか?

更に進んで行くと...。

前方の山林の中になにやら怪しげな家が...。

DSC07099.JPG

......駄目っす!!

もうこれ以上怖くて進めないっす!!

斜面の暗い山林の中にポツポツと家らしきものが見えるのですが

とにかく暗いんですよねがく〜(落胆した顔)

で、道も草が生い茂っていて何だか気持ち悪いし...。

と言う訳で撤収。

次回はどなたか一緒に行ってくれる方を募集します。


気を取り直してわらじカツ丼....。

小鹿野まで行く気力が無いので秩父市内になる安田屋さんにお邪魔しました。

DSC07071.JPG
都内から来ている方が先客でいらっしゃいました。

みんなバイカーさんはわらじカツ丼を食べに来るのですね。

DSC07074.JPG
ん?どっからはいるんだ?みたいな複雑な入口。

なんとか中に進入しダブルを注文。

待つ事5分くらいでやって参りました。

DSC07075.JPG
どんぶりからカツがはみ出ております。

ここの店の食べ方としては一枚カツの場合はそのまま普通に食べれば良いのですが

二枚カツの場合は...

DSC07076.JPG

まずは蓋を取ります。

そうしたら

DSC07077.JPG

一番上のカツを蓋に乗っけて二番目のカツから食べていくということらしいです。

カツに甘辛ダレが染みていて美味しいです。

独特の山椒ベースの調味料をごってりかけて食べると飽きが来なくて良いかも知れません。

途中で苦しくなっておばちゃんにお水下さいって頼んだのですが

私の顔をじっと見るだけで何故かお水をくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

水を飲ませたら死ぬとか思ったんでしょうか?

そして秩父駅前。

DSC07100.JPG

誰も知らないと思いますが秩父は

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメの舞台の街となっていて

街活性化の一環としてそのアニメとコラボってるみたいです。

DSC07110.JPG

なので秩父の地酒もこの通りの状態です。

若い人の客足とか増えているんでしょうかね?

DSC07106.JPG

「あの蒸しパン」とうのはアニメの中で主人公が家で作って食べていた蒸しパンのことです。

なんで知ってんだ俺?

残念ながら今日はお腹が一杯で食べれませんでした...。

甘味ファンの皆様申し訳御座いませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC07109.JPG

当初の予定では食べる筈だった「ちちぶ餅」

これも今回は満腹につきスルーさせて頂きました....。

良く考えたら買って帰れば良かったんですが....。

なので次回は廃村アンド甘味の2本柱で行きたいと思います。














【関連する記事】
posted by ななパパ at 05:00| Comment(17) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらじかつダブルに、さすがのななパパさんも甘味摂取とはなりませんでしたね。

安田屋さんはお水もくれない愛想のない女店主ということでしょうか(笑)
Posted by せん at 2012年06月27日 05:25
もしかして、、、廃村探検隊結成?(笑)
Posted by penguin774 at 2012年06月27日 07:27
おはようございます(゚◇゚)ゞ

廃村諦めちゃったのですか?w
ブロガーとしてイカンですよ!w

わらじカツは甘辛なんですか。
自分ソースカツ丼って甘いのが苦手で・・・
食べてみないとわからないか・・・
お水くれないってw
何が言いたかったのでしょうね、店主さんはw

そういえば秩父は何かのアニメで実際の街並みが使われてるそうで、一部マニアでは聖地?とされてるようですよね〜
最近はどこもかしこもアニメとコラボしてて、何がなんだか分かりませんが^^;

Posted by ぽん at 2012年06月27日 08:18
秩父いいですねー。
梅雨だというのに割といい感じの週末ですね。
ターンの出来ない林道を進むのは、大きなバイクでは
わりと恐怖です。
斜面で、しかも鋭角の曲がり角だったり。
一度人の見ている前でコテン、と崩れた事があって、
それ以来山へ入るのは恐怖です。(そのときは
今より大きなZX-11でしたが。
そろそろどこかへ行きましょー。
Posted by KUCHIBOSO at 2012年06月27日 09:48
ついに・・わらじカツ丼行きましたね。

さすが、どんぶりからはみ出る迫力!
店主の方がなぜ水をくれなかったんでしょう・・・謎ですね?

ここは水以外の飲み物禁止の店でした・・(爆

食べログに・・http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11002483/dtlrvwlst/3500341/

Posted by ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! at 2012年06月27日 10:19
安田屋さんのわらじカツ丼も迫力ありますよね〜
私もかなり満腹状態でしたから・・・

Pさんと廃村探検隊結成?!
これは、かなり面白いことになるかも・・(笑)
Posted by バビロニア at 2012年06月27日 12:04
あ・・・
ななさんも・・・
春日部ナンバーでしたっけ?
ぽんさんと御近所ですか?
Posted by T2(空波とともに) at 2012年06月27日 19:39
こんにちは。

廃村のお話楽しみにしてたのに〜(T_T)

でも確かに一人で入るのはキツイかも(;´Д`)
Posted by シャムきち at 2012年06月27日 20:21
13日の金曜日ですか?
ハイソン・・・ じゃなかった

ジェイソンだった\(^o^)/
Posted by tomzu at 2012年06月27日 20:42
員数外(闇)のType64、お貸ししましょうか。(笑)
Posted by BAZ at 2012年06月27日 21:30
秩父ツー、お疲れ様でした^^

安田屋・・・秩父店に行ったのですね。小鹿野の安田屋とは違うようですが・・・相変わらずオバチャンの客扱いは変わっていないようですが私的にはここのリピートは無いかな〜?

次回はアンコ?
Posted by パイロン at 2012年06月27日 21:42
せん様

わらじカツ丼だけなら良かったのですが
その前に食べたコロッケ達がいけませんでしたね。

もう何も食べたくない状態でした。

お水...私の声が聞こえなかった可能性もあったりするんで
微妙なんですけどね...。

penguin774様

発足ですか?
なんか悪い物を持って来ちゃいそうで
怖いです...。

ぽん様

いえいえ諦めてはおりません。
延期です....かな...多分....。
今度、ご一緒に...。

え?甘辛苦手です?

だとするとわらじはいけませんね。
メッチャ甘辛ですから。

ぽんさんお薦めの春日部の豚丼で
十分かと思われます。

今度はそっちに行って見よう。

クチ様

本当にその通りでした。

もう怖くて怖くて
慎重に切り返しを繰り返してターンしました。

しかも傾斜がありますからね...。

さて、そろそろ行きましょう。
「あの日」聖地巡りです?
廃村探検とか?

koji様

なんだかこうやって見ても
不親切感のあるお店なんですね。

おばちゃんがテレビに夢中だったので
声が届かなかった可能性も高いですが...。

目の前にいるのにねぇ..って感じでした。

バビロニア様

いや〜わらじカツ丼は絶品でしたが
お水が...(まだ言うか)

廃村探検隊は秘境探検隊とは違って
ステッカーでは無く御守りを作らなくては
ならなそうですね...。

T2様

ぽんさんの家は恐らく
私の家からバイクでものの10分位かと
思われます。

田舎も福島で一緒なんですよね。

シャムきち様

廃村のもう一つの誤算なんですが
一見、廃屋に見えるけど
本当に住んでないよね?
不法侵入にならないよね?
っていうのがありました。

見分けがつかない家が結構あったので
出直すことにしました。

tomzu様

これは来ましたね13金ネタ!

ハイソンにジェイソン!
考えたくもない組み合わせです。

ますます怖くなって来ました(笑)

BAZ様

出来ればMG34が良いですが...
ってそっちじゃないです?

パイロン様

小鹿野にもあるんですよね。
そこもこんな感じの扱いなのでしょうか?

確かにリピートはないですね。

勿論次回はアンコで攻めまくります。
軌道修正みたいな(笑)



Posted by ななパパ at 2012年06月28日 05:14
危険すぎます・・・
今の自分がわらじカツ丼食べた日には・・・
これ以上の過剰摂取はメタボからの脱出を
無理からぬ物にしてしまいそうです!!
Posted by moony at 2012年06月28日 22:31
Moony様

そんなにメタボ値が高いんですか?
ヤバいですね〜(T-T)
これはショコラちゃんと一緒に
お散歩を日課にしないとですね〜。

って、フェレットは
お散歩しないんでしたっけ?
Posted by ななパパ at 2012年06月29日 20:29
BMIが26.4位です・・・泣
本来で有れば、54kg位が目標体重なのですが
なかなか減りませんね、ご飯減らしてるのに!!
フェレさんは散歩しないんですよ・・・
と言う前に、ショコさんに胴輪付けると、
すり抜けてしまうほどスレンダーなのです・・・
Posted by moony at 2012年06月29日 21:53
廃墟ってその存在自体が恐怖を感じさせますね。

中には廃墟を専門に訪ねておられる方も
いるようなので、見方を変えると違った
魅力があるかもしれませんよ。
私は遠慮しときますけど(笑

Posted by エディ at 2012年06月29日 23:43
moony様

ありゃりゃりゃ?

それは基準から判断すると「肥満」レベル
ではないですか?

ご飯を減らしてもなかなか減らない場合は

基礎代謝力を高めるのが有効ですね。

2ヶ月間毎日、決められた有酸素運動を続けると
太りにくくなりますよ。

でもある日急に体重が減り始めたりするので
それが待てなくて止めてしまう方も多いので
とりあえず続ける事ですね〜。

エデイ様

私の場合は廃墟自体が怖いと言うか

むしろそこに犯罪者が隠れていたら
刺されそうで怖いと言う感じです。

この前逮捕された市川容疑者も
廃墟に潜んでいましたよね。

でもリベンジ決定しましたので
また記事をアップします〜。
Posted by ななパパ at 2012年06月30日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277508745

この記事へのトラックバック